整理収納

新事務所の整理ポイント

img_0420.jpg

新しい事務所ですぐ目に入るのが、奥の”白黒キャビネット”です。

ASKULのフラップドアキャビネットで、扉が手前に開いて上部に収納されます。

img_0421.jpg

今回の収納の目的は3つあります。

1. 年々増えていくお客様のファイルを”すぐに取り出せる”こと。
2. 来客が多いので中を”見せない”で収納。
3. ”スッキリ感”を出したい。

img_0422.jpg


奥の壁面だけにキャビネットを並べる事で、事務所を広く見せる事ができます。
又、奥行きの違うキャビネットですが、”前をそろえる”事でスッキリした感じになります。

この”前をそろえる”は、家庭でもきれいに見せるコツのひとつです。

今回のポイントは「見せない収納」「前をそろえる」でした。

参考になったかな・・・?

by mori


img20081024.gif

↑ワンクリックお願いします

コーディネーターの仕事

事務所移転に伴い、社員全員でブログを書くことにしました。
それぞれの視点から住まいづくりを考え、ブログの充実を図りたいと思います。



ところで、前回のブログで、”建築士はコンダクター”とありましたが、
私の名刺の肩書きは”コーディネーター”になっています。

実際の仕事としては、お客様の希望にあわせてプランしたり、資金計画を立てたりと、
普通の住宅の営業と変わらないじゃないかと思われるかも知れません。

しかし、大きく違う点が ”家をを売らない” というところです。

当社は一棟一棟お客様に合わせて設計するため、デザイン・材料・仕様など
一から選んでいかなければなりません。

私の仕事はお客様と設計の間に入って一つ一つコーディネイトし、
満足いただける住まいを作りあげることです。

コーディネーターという肩書きがふさわしいのかわかりませんが、これからも様々な
要望にお答えできるよう、住宅設備だけでなく電化製品、掃除・洗濯・台所用品、
ガーデニングなど生活に関することすべてに目を向けていきたいと思います。



ところで、男の私が”クロワッサン”てのも変ですが・・・?
収納に関する記事が載っているときだけつい買ってしまいます。

今回は私が理想としている ”集約一覧型” の記事が載っていたのでご紹介!

img_0298.jpg

これから打合せするお客様にぜひ提案してみたい収納プランです。

by mori

img20081024.gif

↑ワンクリックお願いします

プロフィール

drecom_iehint

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ